「faminect」は5☆Reviewが獲得できるAirbnb完全運営代行サービス

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ご利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます)には、本サービスの提供条件および株式会社ファミリアリンク(以下「当社」といいます)とオーナーの皆様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

第1条 (適用)
1. 本規約は、本サービスの提供条件および本サービスの利用に関する当社とオーナーとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、オーナーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
2. 当社が本サービス上で掲載する本サービス利用に関するルール等も、本規約の一部を構成するものとします。
3. 本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

第2条 (定義)
本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
(1) 「民泊仲介サイト等」とは、Airbnb、HomeAwayその他の名称で提供される宿泊施設、自宅または空き部屋等を掲載し予約を受け付けることができるサービスおよびその類似サービスを意味します。
(2) 「物件等」とは、民泊仲介サイト等に掲載される宿泊施設、自宅または空き部屋等を意味します。
(3) 「本サービス」とは、当社が「Faminect」という名称で提供する民泊仲介サイト等に関する運用代行サービス(理由の如何を問わずサービスの名称または内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。
(4) 「サービス利用契約」とは、本規約および当社とオーナーの間で締結する、本サービスの利用契約を意味します。
(5) 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
(6) 「オーナー」とは、第3条(登録)に基づいて本サービスの利用者としての登録がなされた個人または法人を意味します。

第3条 (登録)
1. 本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録事項」といいます)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
2. 当社は、当社の基準に従って、第1項に基づいて登録申請を行った登録希望者(以下「登録申請者」といいます)の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録申請者に通知します。登録申請者のオーナーとしての登録は、当社が本項の通知を行ったことをもって完了します。
3. 前項に定める登録の完了時に、サービス利用契約がオーナーと当社の間に成立し、オーナーは本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。
4. 当社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録および再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
(1) 当社に提供した登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
(2) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
(3) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(4) 登録希望者が過去当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
(5) 第14条に定める措置を受けたことがある場合
(6) 当社の競合他社の関係者または本サービスの調査目的等、本サービス利用目的以外の目的で利用する可能性があると当社が判断した場合
(7) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第4条 (登録事項の変更)
オーナーは、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知しなければなりません。

第5条 (本サービスの内容)
1. 当社は、本サービスにおいて、オーナーの選択した完全運用代行またはその他のプラン(詳細はこちら)に従い以下の各号に定める業務または機能の全部または一部を提供します。なお、当社はオーナーに有益な業務または機能を適宜追加することがあります。
(1) セットアップ業務
(ア) コンサルティング(物件等探し、部屋作り、撮影、民泊仲介サイト等のアカウント登録援助をいいます。)
(イ) ハウスガイドデータなど物件等に関する情報の企画、作成および編集
(ウ) 民泊仲介サイト等への登録および情報の掲載
(2) 運用代行業務
(ア) 民泊仲介サイト等のアカウントの管理・運用
(イ) 民泊仲介サイト等の利用者(以下単に「利用者」といいます。)からの問い合わせ対応
(ウ) 民泊仲介サイト等におけるレビュー管理
(エ) 予約獲得を目的とした料金設定の調整
(オ) 鍵の受け渡しに関するゲスト(利用者のうち、オーナーが登録し掲載している物件等を利用しまたは予約した者をいいます。以下同じ)との連絡(ただし、ゲストとの直接の鍵の受渡しを除きます)
(カ) ゲストへの電話等によるサポート
(3) 清掃業務
(ア) ゲストが、オーナー自らまたは当社を通じて物件等を利用した後に物件等内および物件等内の備品等を当社またはオーナーが指定する第三者たる清掃事業者が行う洗濯および清掃
(イ) 前記清掃事業者によるゲストが使用した消耗品の購入および補充
(4) オプション業務
別途当社所定のオプション発注依頼書に基づきオプション業務に係る契約を締結するものとします。
(5) その他前各号に関連し当社が必要と判断する業務
【前各号に定める業務外の作業の一例】
・エアコンの故障や水周りのトラブル時の業者手配や管理会社への連絡および立会い
・破損または紛失した物品の購入および設置業務
・粗大ごみの撤去等、通常清掃では対応困難な特殊な清掃業務
・その他緊急の現地対応業務
2. オーナーは、当社がオーナーの保有する物件等において、本サービスの提供に支障のない限度で、かつ合理的な方法により、自らまたは第三者の商品、製品もしくはサービスを宣伝しその他これらに関するマーケティングを行うことにあらかじめ承諾します。
3. オーナーは、本サービス利用に係る一切の責任を負うことをあらかじめ承諾します。ただし、当社の責めに帰すべき事由による場合はこの限りではありません。

第6条 (アカウントの設定等)
1. オーナーは、当社のサービス遂行に必要な民泊仲介サイト等のアカウントをオーナーの責任と費用において取得し、当該アカウントに関する情報を、当社に対し提供するものとします。
2. 前項に定めるほか、オーナーは当社に対し、当社がサービス遂行にあたって要求した情報等を速やかに提供しなければなりません。
3. オーナーは、アカウントに関する情報その他当社に提供した情報が、正確であり、正当かつ完全であることを保証します。
4. オーナーは、アカウントに関する情報その他当社に提供した情報に変更が生じた場合、速やかに当社に通知しなければなりません。
5. オーナーは、当社がオーナーの民泊仲介サイト等におけるアカウントに関する情報をサービス遂行に必要な範囲で利用させることおよび当社による委託業務遂行期間中は当該アカウントを当社の事前の承諾なく利用することができないことにあらかじめ承諾するものとします。
6. オーナーは、当社に提供した情報等すべてについて当社が掲載義務を負うものではないことにあらかじめ承諾します。

第7条 (本サービスの対価)
1. 本サービス利用の対価およびその他費用として、オーナーが当社に支払う本サービス利用料は、以下のとおりとします。
(1) 運用代行業務委託費
オーナーが民泊仲介サイト等から受領すべき金額(民泊仲介サイト等に支払う手数料を除きます。)に、オーナーが選択したプランに基づく当社所定の料率(以下「本件料率」といいます)を乗じた金額(宿泊費および清掃費を含みます。)
(2) 清掃費
別途提示する所定の「清掃料金表」(東京、京都、大阪、福岡)に記載の金額ただし、当該料金に変更があった場合、当社からオーナーに通知(本サービス上での告知やメール等を含みますがこれに限りません)がなされた時点から変更後の料金表が適用されます。
(3) オプション費
別途当社所定の「オプション発注依頼書」に記載の金額
2. 以下の各号に定める例外的な作業が発生した場合、当社はオーナーに通知(写真等による報告を含みます)の上で、別途手数料(以下「例外手数料」といいます)として、一時間あたり金4,000円(税抜)に作業に要した時間を乗じた金額および当該作業に関して生じた実費相当額を請求します。
(1) 破損または紛失した物品の購入および設置業務
(2) エアコンの故障、水周りのトラブル等の際の業者手配や作業時の立会い
(3) 粗大ごみの撤去等、通常清掃では対応困難な特殊な清掃業務
(4) その他緊急の現地対応業務
3. オーナーは、当社に支払うべき第1項第1号に定める運用代行業務委託費が、予約確定時に生じることにあらかじめ承諾します。
4. 当社は、オーナーと協議の上、当社の判断で本サービス利用の対価を変更する場合があり、オーナーはあらかじめこれに承諾します。当該変更については、第25条の規定にしたがい当社から連絡または通知を行い、到達したとみなされた時点で変更後の本サービスの対価が適用されるものとします。

第8条 (本サービス利用の対価の支払い等)
1. オーナーは、運用代行業務委託費について、当社をして民泊仲介サイト等の所定の受取設定において、直接当社の指定する銀行口座に設定せしめることにより、支払うこととします。
2. 前項の定めにかかわらず、運用代行業務委託費のみの受取設定ができない場合、ゲストから民泊仲介サイト等を経由して支払われる利用料等の売上について、当社が直接全額を受領し、当社の受け取るべき運用代行業務委託費を控除した残額をオーナーに振り込む方法により支払います。なお、振込手数料はオーナーの負担とします。
3. 前項に定める受領金額の通貨単位が日本円以外の場合、主要時系列統計データ表(月次)に基づき当社が決定し表示する月次の為替レートを用いて日本円に換算した額を基準としてオーナーへの支払額を確定するものとします。
4. 清掃費、オプション費および例外手数料については、当社は毎月末日締めにて、翌月15日までにオーナーに請求書を発行し、オーナーは当社に対し、当該請求書発行日から10日以内に当社の指定する銀行口座に振り込む方法により支払うものとします。なお、振込手数料はオーナーの負担とします。
5. オーナーが委託費用の支払いを遅延した場合、当社は、オーナーによる支払い済みまでサービス提供を停止することができます。
6. 予約のキャンセルがあった場合、オーナーは、オーナーが選択した民泊仲介サイト等のキャンセルポリシーに従い、オーナーが受領すべき金額に本件料率を乗じた額を当社に対して支払うものとします。ただし、清掃費に関しては、「清掃料金表」に記載のキャンセル料を支払うものとします。
7. オーナーが、本条に定める委託費用の支払いを怠った場合、支払期日の翌日から完済に至るまで年利14.6%の割合による遅延損害金を支払う義務を負います。
8. オーナーは、当社が指定する支払方法(本条を含みますがこれに限りません。)以外の方法により支払いをした場合、またはオーナーの責めに帰すべき事由により当社が支払いを確認できない場合、適切な支払がなされたものとみなされないことにあらかじめ承諾します。

第9条 (クレジットカード決済)
1. オーナーは、前条に定める支払方法に代えて、本サービス利用の対価の支払いに関し、クレジットカード決済により支払うこともできます。ただし、オーナー名義のカードに限ることとし、オーナーは、オーナー名義ではないカードの利用に起因するトラブル等に一切の責任を負うものとします。
2. オーナーは、決済に係る通貨単位が日本円以外の場合、利用するクレジットカード会社所定の為替により決済を行うことにあらかじめ同意します。
3. クレジットカード決済による場合、クレジットカード会社所定の決済手数料が発生するものとし、当該手数料はオーナーが負担するものとします。
4. オーナーは、当社がクレジットカード決済による支払いを指定した場合、合理的な理由なくして拒否してはならないことにあらかじめ承諾します。

第10条 (保証金)
1. オーナーは、本サービス利用の対価等を担保するため、当社所定の金額を保証金として事前に預託することに同意するものとします。
2. 当社は、前項に定める保証金に関し、契約終了後返金するものとします。
3. オーナーは、本サービスの利用の対価等に遅滞等が発生した場合、当社が保証金を充当することにあらかじめ同意します。

第11条 (表明保証)
1. オーナーは当社に対し、物件等について、当該物件等の所有権、当該物件等の賃借権その他当該物件等の正当な利用権限及び貸出権限を有していることを表明し、保証するものとします。
2. オーナーは、当該物件等について、所有者その他の第三者の承諾が必要な場合には当該所有者または第三者の承諾を取得し、その他当該物件等についてオーナーが締結している契約その他の条件を遵守することを表明し、保証するものとします

第12条 (禁止事項)
オーナーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
(1) 本規約もしくは法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
(2) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
(3) 公序良俗に反する行為
(4) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
(5) 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
(6) 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
(7) 当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
(8) 第三者に成りすます行為
(9) 当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
(10) 本サービスの他の利用者の情報の収集
(11) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
(12) 反社会的勢力等への利益供与
(13) 前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為
(14) その他、当社が不適切と判断する行為

第13条 (オーナーの義務等)
1. オーナーは、自己の保有する物件等について、当社が本サービスを提供するために必要かつ十分な管理をするものとし、設備や備品の適切な維持をしなければなりません。
2. オーナーは、自己の保有する物件を自己利用する場合、本サービス利用の対価にかかる当社に発生する清掃費その他の実費相当額を支払う義務を負います。
3. 前項の支払い方法について、オーナーは、第8条第4項の規定を準用して支払うものとします。
4. オーナーは、民泊仲介サイト等に掲載している物件等であって、本サービスの利用対象となっている物件等について、自ら掲載内容の変更等を実施する場合、事前に当社所定の方法により報告をしなければなりません。
5. 前項の報告義務に違反した場合、オーナーは当社に対し、損害賠償の予定額として金5万円を支払うものとする。

第14条 (本サービスの停止等)
1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、オーナーに事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1) 本サービスに係るコンピュータシステムの点検または保守作業を緊急に行う場合
(2) コンピュータ、通信回線等が事故により停止した場合
(3) 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4) オーナーが本契約の各条項に違反しまたはそのおそれがあると当社が判断した場合
(5) その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合
2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきオーナーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第15条 (権利帰属等)
1. 本サービスに関する知的財産権は全て当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、本サービスに関する当社または当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. オーナーは、サービス利用契約の有効期間中、自己の物件等に関する写真等のデータのうち、オーナーに帰属する知的財産権について、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示および実行に関するライセンスを付与します。
3. オーナーは、サービス利用契約の有効期間中、当社および当社から権利を承継しまたは許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

第16条 (登録抹消等)
1. 当社は、オーナーが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、投稿データを削除しもしくは当該オーナーについて本サービスの利用を一時的に停止し、またはオーナーとしての登録を抹消、もしくはサービス利用契約を解除することができます。
(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2) 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3) 支払停止もしくは支払不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
(4) 当社からの問いあわせその他の回答を求める連絡に対して14日間以上応答がない場合
(5) 第3条第4項各号に該当する場合
(6) その他、当社が本サービスの利用、オーナーとしての登録、またはサービス利用契約の継続を適当でないと判断した場合
2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、オーナーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりオーナーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第17条 (退会)
1. オーナーは、当社に対し、退会希望日の2ヶ月前までに書面にて通知することにより、本サービスから退会し、自己のオーナーとしての登録を抹消することができます。
2. 退会にあたり、当社に対して負っている債務が有る場合は、オーナーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
3. 退会後の利用者情報(オーナーを含む本サービスの利用者の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他ユーザーのスマートフォン、PC等の端末において当該利用者または当該利用者の端末に関連して生成または蓄積された情報であって、当社のプライバシーポリシーに基づき当社が収集するものを意味します。)の取扱いについては、第23条の規定に従うものとします。
4. オーナーは、事由の如何を問わず、本契約終了時点で既に確定しているすべての予約に係る第7条1項第1号に基づく運用代行業務委託費を一括で支払わなければなりません。また、オーナーによる本サービスの契約プランの変更時点で、既に確定しているすべての予約に係る第7条1項第1号に基づく運用代行業務委託費について、変更後のプランに係る運用代行業務委託費との差額を一括で支払わなければなりません。
5. 本サービスのうち、完全運用代行プランを選択しているオーナーは、当社による運用開始日から6ヶ月未満で解約するときは、当社所定の違約金を支払う義務を負う場合があります。
6. 前項の定めに関わらず、オーナーは、以下の各号のいずれかの事由に基づく解約については、違約金の支払い義務を免責されます。
(1) オーナーの保有する物件等が、オーナーの責めに帰すべき事由によらず民泊仲介サイト等に掲載できなくなったことを客観的かつ合理的に説明できる場合
(2) オーナーの保有する特定の物件等に関し、1ヶ月間におけるゲストによる利用期間が30%を下回り、それが3ヶ月間継続した場合

第18条 (再委託)
1. 当社は本サービスに係る業務の全部または一部につき、自己の責任で第三者に再委託することができるものとします。
2. 前項の規定に基づき、当社が第三者に再委託を行う場合には、当社は本契約で負う義務と同等の義務を当該第三者に負わせるものとします。

第19条 (本サービスの内容の変更、終了)
1. 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了または重要な部分の変更をする場合、当社はオーナーに事前に通知するものとします。
2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきオーナーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第20条 (保証の否認)
1. 当社は、本サービスがオーナーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、オーナーによる本サービスの利用がオーナーに適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
2. オーナーは、当社が以下の各号に定める事由が生じた場合でもこれを保証しないことにあらかじめ承諾します。
(1) ゲストまたは清掃業者との連絡に関し、誤送信や不備が発生しないこと
(2) 民泊仲介サイト等のシステムの事故または欠陥等による業務の全部または一部の不履行が発生しないこと
(3) 民泊仲介サイト等におけるオーナーの評価、信用等が低下しないこと
(4) 民泊仲介サイト等に掲載している情報がオーナーの意図する内容となっていないこと

第21条 (免責)
1. オーナーは、以下の各号に定める事象が発生した場合でも、当社が一切の責任を負わないことをあらかじめ承諾するものとします。
(1) 民泊仲介サイト等が法令違反等当社の責に帰すべき事由によらず当該サービスが終了または停止となったことにより、当社が本サービスを提供できない場合
(2) 本サービスの提供の結果、ゲストから予約キャンセルの連絡があった場合
(3) 当社の責めに帰すべき事由によらず、オーナーの保有する物件内に設置している備品等の故障、動作不良が発生した場合
(4) 所定の時間を経過しても宿泊者またはゲストが滞在していること等により清掃業務が遅滞または実施不可となった場合
(5) オーナーが民泊仲介サイト等から受領すべき金額について、クレジットカード会社によるチャージバックが発生した場合
(6) オーナーの保有する物件等に関して経年劣化、品質の低下、不具合が発生した場合
(7) オーナーの保有する物件等内での盗難、器物破損、傷害等の犯罪行為が生じた場合
(8) オーナーが当社に提供した一切の情報に誤謬が存在していたことによる事故が生じた場合
2. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、オーナーが本サービスに送信したメッセージまたは情報の削除または消失、オーナーの登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関してオーナーが被った損害(以下「ユーザー損害」といいます)につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
3. 何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、ユーザー損害につき、過去12ヶ月間にオーナーが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
4. 本サービスに関連してオーナーと他のオーナーまたは第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。

第22条 (秘密保持)
オーナーは、本サービスに関連して当社がオーナーに対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。

第23条 (利用者情報の取扱い)
1. 当社によるオーナーおよびゲストの利用者情報の取扱いについては、別途当社プライバシーポリシーの定めによるものとし、オーナーはこのプライバシーポリシーに従って当社がオーナーの利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。
2. 当社は、オーナーが当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用および公開することができるものとし、オーナーはこれに異議を唱えないものとします。

第24条 (本規約等の変更)
1. 当社は、本規約を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、オーナーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、オーナーが本サービスを利用した場合または当社の定める期間内に登録抹消の手続をとらなかった場合には、オーナーは、本規約の変更に同意したものとみなします。
2. 前項の定めに関わらず、オーナーは、最新の本規約を定期的に確認する義務を負うものとします。
3. 当社は、本条に基づく本規約の変更に基づきオーナーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第25条 (連絡または通知)
1. 当社からオーナーへの連絡または通知は、本サービス上への掲載、電子メールまたは当社所定の方法により行います。当社からの連絡または通知は、本サービス上への掲載または電子メール送信時点で当該連絡または通知が到達したものとみなします。
2. 本サービスに関する問い合わせその他オーナーから当社に対する連絡または通知、および本規約の変更に関する通知その他当社からオーナーに対する連絡または通知は、特段の定めのない限り電子メールにより行うものとします。

第26条 (サービス利用契約上の地位の譲渡等)
1. オーナーは、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびにオーナーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、オーナーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第27条 (分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第28条 (準拠法および管轄裁判所)
1. 本規約およびサービス利用契約の準拠法は日本法とします。
2. 本規約またはサービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2015年12月9日制定
2016年 5月19日改定
2016年 6月13日改定

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