部門&スタッフ紹介

全ての方々への「感動体験」「笑顔」
のために心からのおもてなしを。

Slogan

私たちは下記のスローガンを掲げ、
最高のサービスをご提供することを誓います。

faminect

family

すべてのお客様、ゲスト、
地域社会、従業員、
関わるすべての人を
家族のように大切にします。

appreciation

常に感謝の気持ちを
忘れません。

match

様々なニーズに合う
サービスを
提供していきます。

international

国際的な感覚を身につけ、
グローバルスタンダードな
企業となります。

next

リーディング
カンパニーとして、
常に次の新しいステージを
目指します。

experience

全てのお客様に最高の
感動体験を
提供していきます。

courage

失敗を恐れない勇気を持って、
新たなことにも
チャレンジし続けます。

teamwork

社員一丸となり、
よりご満足の頂ける
サービスがご提供できるよう、
日々精進して参ります。

Department&staff

1SALES/営業

SALES/営業 SALES/営業 SALES/営業

⺠泊・旅館・ホテルにおける宿泊施設運営でのご相談は、私たちが対応させていただきます。
自社開発の市場調査システムを使い、お任せ頂く宿泊施設の売上や稼働率、宿泊単価のシミュレーションをご提出。
お客様の収益を最大化にするお手伝いをさせていただきます。
また、丁寧に分かりやすくご説明することを心がけております。
⺠泊運営等でご質問・ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

<具体的には下記のことを対応いたします>

  • 民泊やホテル運営・集客に対する総合的なご相談対応
  • 宿泊施設の稼働率や売上のシミュレーション作成
  • 物件を所有してない場合は物件紹介や選定のお手伝い
  • インテリアコーディネートの提案、提携業者の手配

2Account Management/アカウント管理・制作

Account Management/アカウント管理・制作 Account Management/アカウント管理・制作 Account Management/アカウント管理・制作

ご契約を頂きますと、airbnb等のサイトで掲載させて頂く宿泊施設の登録ページの作成や、宿泊されるゲスト向けの各種資料を私たちが登録ページの作成や、宿泊されるゲスト向けの各種資料を私たちが責任を持って作成させて頂きます。
airbnbで公開するお部屋ページは、宿泊ゲストが閲覧し予約を入れるページでもありますので、集客の点で最も重要です。
しっかりお客様のこと、お部屋のことをヒアリングさせて頂き、品質の高いページを作り上げます。

<具体的には下記のことを対応いたします>

  • ⺠泊サイトで公開するお部屋のページの作成(日、英、中、韓)
  • お部屋の情報(場所・室内設備・予約受付設定等)の確認・管理
  • お部屋へプロカメラマンの派遣・撮影、画像修正
  • ハウスガイドの作成(日、英、中、韓)
  • 最寄り駅からお部屋までの道案内動画・案内テキストの作成(日、英、中、韓)
  • 注意喚起POPの作成(日、英、中、韓)
  • 公開後のページ内容の変更・修正の対応

3Guest Success/ゲスト対応

Guest Success/ゲスト対応 Guest Success/ゲスト対応 Guest Success/ゲスト対応

⺠泊・ホテル等の宿泊施設の運⽤がスタートしましたら、宿泊ゲストからの
お問合せには私たちが親切・丁寧な接客をモットーに、おひとりおひとり
大切に接客対応させていただきます。
宿泊されるゲストの方の満足度向上のため、24時間365日、スピーディーなメッセージ返信の体制を整えております。
ホテルにあるコンシェルジュサービスのように、きめ細やかなおもてなしをご提供いたします。

日本語

日本語

英語

英語

北京語・広東語

北京語・広東語

台湾語

台湾語

韓国語

韓国語

フランス語

フランス語

ポーランド語

ポーランド語

マレーシア語

マレーシア語

<具体的には下記のことを対応いたします>

  • 宿泊ゲストからの問合せ対応(24時間、365日体制)
  • ゲストへのコンシェルジュサービス提供
    (レストラン・タクシー等各種予約代行)
  • お部屋の設備の使⽤方法説明
  • ゲストからのクレーム1次対応

4Quality Management/品質管理

Quality Management/品質管理 Quality Management/品質管理 Quality Management/品質管理

お任せ頂く宿泊施設の品質管理・品質向上は私たちが責任を持って対応させて頂きます。
運⽤開始後は、お部屋内の設備の問題(例:トイレのつまり、水漏れ等)や家具家電の破損や故障、ゲストが忘れ物をしてチェックアウトしてしまった等、様々なトラブルが発生致します。
ゲストが快適にご滞在できるよう、時には現地まで駆けつけサポートを致します。
迅速にトラブル対応を行い、高品質な宿泊施設維持に努めます。

<具体的には下記のことを対応いたします>

  • 民泊物件内で起きたトラブル対応
    (状況に応じてご契約者様に連絡)
  • お土産・忘れ物対応
  • 緊急を要する場合は現地駆けつけ対応
    (修理・備品設置等)
  • ゲストからの要望の取次ぎ対応

5Development/開発

Development/開発 Development/開発 Development/開発

お客様の収益を最大化させるため、宿泊ゲストの満足度向上のために、システム開発の面からも強力にお客様をサポート致します。現在までに、商圏分析ができる市場調査システムや、複数サイトの収益状況を確認できるデータ一元管理システムをはじめ、オンライン上での本人確認・パスポート取得が
可能なコンシェルジュタブレットの開発等を行って参りました。
今後もよりご満足が頂けるサービスがご提供できるよう、システム開発を進めて参ります。

6Corporate Planning/経営企画

Corporate Planning/経営企画 Corporate Planning/経営企画 Corporate Planning/経営企画

当社のサービスをより多くのお客様にお届けするため、分かりやすいサービス説明のWEBページ作成や、プレスリリース配信等の積極的な広報活動を行っております。
またお客様によりご満足がいただける新たなサービスの企画〜実施、お客様参加型のイベント企画等も行っております。
当社につきまして、ご質問・ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

さぁ、faminect
のサービスを体験してみましょう

メディア取材実績

空き部屋や空きスペース、空き家を短期宿泊施設として、レンタルすることの出来るサービスです。
Airbnb 日本版は、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、福岡、沖縄、北海道を中心に展開しています。
日本では、2020年の東京五輪招致決定がきっかけとなりairbnbや民泊が注目され始めました。2014年にairbnbへの登録物件数は約8千室でしたが、2017年1月現在、約4万件もの物件が登録されています。
政府は2020年までに年間4,000万人の訪日外国人旅行者数を目標設定しており、民泊は空き部屋対策の有効活用や、今後懸念される宿泊施設の解消策として注目されています。
その一方で、安全面、防犯面に、まだまだ課題があることは間違いありません。
弊社では、ゲストやホストがより安心して民泊活用が出来るように、多言語でのメール代行サービスからトラブルや緊急時の24時間駆け付けサービス、119番通報サポート等の24時間多言語対応サービス、タクシー、レストラン手配などのコンシェルジュサービス等、民泊(airbnb等)運営代行のリーディングカンパニーとしてサービスを追求していきます。