東京都心の高級住宅地で暮らすような旅を体験!渋谷に宿泊施設を新規開設

2023.08.21プレスリリース

渋谷センター街から徒歩わずか4分離れた松濤にはメゾネットタイプの宿泊施設が新しくオープンいたしました。同じ敷地内に2戸数を持つ『渋谷シティハウス』は良好な立地でありながらも、キッチンとリビングスペースが設けてあり、広く使えることが特徴です。それぞれの収容人数は8名と10名で、家族や友人との国内旅行などのグループ利用に最適です。業務用高速Wifi完備で、ワーケーションや企業の研修合宿を目的としたご予約も承っております。

 

SHIBUYA CITY HOUSE 201

ラグジュアリーな2LDKの貸別荘、最大10名で滞在可能

コロナ明けのインバウンド需要増加に伴い、都内の宿泊施設が急増しています。しかし、稼働率を最大限するには充実した備品などによる差別化が欠かせません。当部屋の場合、屋上テラスと繋がる浴室のジャグジーバスと海外セレブの豪邸を彷彿させるオープンキッチンを売りポイントにしています。

ジャグジーバスを完備した浴室
広々としたオープンキッチン
ダイニングリビング

 

SHIBUYA CITY HOUSE 202

開放感あふれる1LDKの貸別荘、最大8名で滞在可能

当部屋のキッチンは201の部屋と比べてコンパクトですが、トップライトとも呼ばれる天窓から入ってくる天空光で開放感のある空間を実現しています。

システムキッチンは調理器具や洗濯乾燥機完備。最大収容人数分の食器やタオルなど、備品とアメニティも充実しているので、宿泊者が最低限の荷物で来ても快適に過ごすことはできるでしょう。

天窓から自然光が照らす広々としたリビングダイニング

ダブルベッド 2台

当施設の概要

名 称 : 渋谷シティハウス(Shibuya City House)
部屋数: 2(201 / 202)
所在地 :
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-2-11
タイプ : 戸建て
許認可 : 住宅宿泊事業法
平米数: 201:105㎡ / 202:80.29㎡
最大収容人数 : 201:10名 / 202: 8名
URL : 201 / 202

■ 最寄駅
渋谷駅 徒歩8 分

 

 

◆宿泊者のオンラインサポートも、現地対応も、宿泊施設の運営全般を運営代行会社に受託

民泊を始めるには、住宅宿泊事業(民泊新法)の届出や予約サイトへの登録など、様々な準備が必要です。さらに、開業後には清掃業者の手配や宿泊者向けの案内など、運営をする上で欠かせない細かい業務も多くあります。

それに、コロナ収束後の行動自粛の緩和や円安による訪日外国人の増加を考えると、多言語対応は今や不可欠です。競争が激しい宿泊業界で差別化し、顧客満足度を高めるためには、言語の壁を取り除くことが重要です。このご時世に売上を最大化したければ国内宿泊者にのみ頼らず、国際的な需要にも柔軟に対応せざるを得ません。

株式会社ファミリアリンクでは許可申請を含むスタートアップ代行から、複数の予約サイトへの掲載、多言語のゲストサポートや、ゲストチェックアウト後の清掃予約や、お部屋に設置している消耗品の管理まで、民泊に関わる全てのことを対応いたしますので、民泊をご検討されている方は是非一度弊社までご相談ください。

■ お問い合わせ
名称:株式会社ファミリアリンク
支社: 〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本327−1
代表者:代表取締役 柏木祐介
電話:03-5366-5959(代表)
事業内容:別荘兼宿泊施設「SMART VILLA」の企画・開発・管理
     民泊運営代行サービス「ファミネクト」運営
対象エリア: 東京都、箱根湯本、宮ノ下、塔ノ沢、小涌谷、二ノ平、強羅、宮城野、仙石原、桃源台、湖尻、元箱根
※上記以外のエリアに関しましてはお問い合わせください
設立年月日:2014年3月
URL:https://www.faminect.jp/company/

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空き部屋や空きスペース、空き家を短期宿泊施設として、レンタルすることの出来るサービスです。
Airbnb 日本版は、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、福岡、沖縄、北海道を中心に展開しています。
日本では、2020年の東京五輪招致決定がきっかけとなりairbnbや民泊が注目され始めました。2014年にairbnbへの登録物件数は約8千室でしたが、2017年1月現在、約4万件もの物件が登録されています。
政府は2020年までに年間4,000万人の訪日外国人旅行者数を目標設定しており、民泊は空き部屋対策の有効活用や、今後懸念される宿泊施設の解消策として注目されています。
その一方で、安全面、防犯面に、まだまだ課題があることは間違いありません。
弊社では、ゲストやホストがより安心して民泊活用が出来るように、多言語でのメール代行サービスからトラブルや緊急時の24時間駆け付けサービス、119番通報サポート等の24時間多言語対応サービス、タクシー、レストラン手配などのコンシェルジュサービス等、民泊(airbnb等)運営代行のリーディングカンパニーとしてサービスを追求していきます。